foreland-popular.com

ミルクだと便秘になりやすいの?

赤ちゃんに必要なものがバランスよく含まれているのがミルク

21世紀の日本のミルクは長年の研究結果の集大成。赤ちゃんにとって必要なものがバランスよく入っています。ミルクか母乳かはママの愛情のバロメータではありません。自信を持ってミルクをあげていいと思います。

ただし、便秘がちの赤ちゃんは水分が足りない?という可能性があります。ミルクが少々濃いのかもしれません。規定通りの量で作る、または少々薄めにしてたくさん飲ませるなどは試してみるといいと思います。

またミルクのメーカーによって成分に微妙な違いがあります。ミルクのメーカーを変えてみるのもひとつのテです。(メーカーに問い合わせるとサンプルをくれますよ)

腸の調子を整えるものをミルクにそっとまぜてみる

といっても、下剤のようなものは混ぜられませんよね。腸内に住むビフィズス菌の大好物を赤ちゃんに飲んでもらって腸内の環境をよりよくしようという作戦です。

そのために必要なのは

です。それを満たすものはなんでしょうか・・・?

>>天然のてん菜から作った高純度の 天然オリゴ糖
♪♪♪ 砂糖の甘さの約1/4で何に混ぜても元の味がかわりません。♪♪♪

★ミルクのサンプルをくれるメーカー★
ビーンスターク 赤ちゃん応援便
応募すると1か月、8か月、18か月のときにミルクのサンプルと育児情報誌をとどけてくれます。
森永 はぐくみ
電話で問い合わせを。0120-303-633 受付時間:平日 9:00〜19:00, 土日祝 9:00〜17:30
和光堂 わこちゃんカフェミルクモニター
わこちゃんカフェに登録している「わこ友」限定で毎月3000名に小缶をプレゼントしてくれる。
MEIJI ほほえみクラブ
ミルクをはじめさまざまなキャンペーンに応募できます。
雪印メグミルク ぴゅあ&たっちキャンペーン
雪印のミルク、「ぴゅあ」か「たっち」を毎月先着5,000名にプレゼントしてくれます。
アイクレオ
電話で問い合わせを。 0120-964-369 10:00〜12:00/13:00〜16:00(土日祝除く)
※初回は送料無料の特別価格、試して実感キャンペーン

母乳でも、ミルクでも。

だっこの赤ちゃんを連れた初対面のママ同士は会話の糸口をつかむのにお互いの赤ちゃんをほめあったり夜はどれくらい寝てるかとか離乳食をどれくらい食べてるかとか、「他愛のない話」をします。

その時に「母乳かミルクか」が話題になることがあります。

母乳かミルクか。だっこの赤ちゃんを連れたママには大きな問題かもしれません。ミルクのママは「母乳をあげられなかった」と思ったりするかもしれません。でも子供はいつまでも赤ちゃんのままではないですよ。あんよを始め、言葉をしゃべりだし、幼稚園に行くようになったら「この子がミルクで育ったか母乳で育ったか」を話題にするママはいません。

つまり・・・母乳かミルクかなんてこの時期限定の小さな話題にすぎないんです。母乳でもミルクでも子供はちゃーんと育ちます。無理に母乳を出そうとしないでのんびりミルクを飲ませてあげてくださいね。

ページのトップへ▲